Home » 未分類 » インプラントは高い!?安く済ませる方法とは?

インプラントは高い!?安く済ませる方法とは?

どこの国でも歯の悩みはある

歳をとるに従って、お口の心配が増してくることって多いですよね。磨き忘れやストレスで歯がボロボロになってしまうことも。歯の芯が残っていれば差し歯もできるのですが、根が腐ってしまってはそれも無理というもの。そんな時パッと思いつくのがインプラント!でも、保険が適用されないので一本だけでも結構なお値段がしてしまいます。実はこれ、ヨーロッパでも同じ悩みがあり、医療制度が充実しているドイツでもインプラントはかなり高い買い物として認識されています。

ドイツ人の治療費節約術

それでもやっぱりインプラントをしたい!その願望をドイツ人は意外な方法で解決します。それは、隣国ポーランドなどに渡航して治療を受けるというもの。自国でも他国でも保険が利かないのは同じことで、それならば物価の安い国で治療した方が費用が浮くということなのです!地続きになっている大陸国家だからこそ容易にできる選択かもしれませんね。医療ツアー客もかなりいるらしく、歯科医の技術も悪くないようなので、結構人気があるみたいです。

治療費が戻ってくる可能性?!

国によっては安くインプラントができることが分かりましたが、言葉が通じないし、アフターケアもやっぱり不安!そんな人は、日本でも多少インプラントを安くする方法があるので注目です!インプラントは保険適用外ですが、なんと医療費控除の対象になっているようなのです。毎年やってくる確定申告の際に、その歳にいくら医療費がかかったか申請すると、年収に応じていくらかお金が返ってくる医療費控除。サラリーマンの人も確定申告すれば還付金を手に入れられますよ。領収書は大切に保管しておきましょう!

矯正歯科に興味があるならば、吉祥寺のインプラント治療がおすすめです。なぜなら、治療前のカウンセリングが充実しているからです。

最近のコメント

    アーカイブ